So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

40歳以上、健康上リスクの自覚少ない [メタボリックシンドローム]

40歳以上、健康上リスクの自覚少ない――世界10カ国調査で判明

Morristown, NJ, Sept 29, 2008 - (JCN Newswire) - 世界10か国の40歳以上を対象にした調査で、多くの人が、自分は健康上のリスクを冒した生活をしていないと考えているのに対し、実際の生活習慣ではリスクが高い行動が含まれており、認識との間に大きな差があることが明らかになりました。

調査はアルゼンチン、カナダ、中国、ドイツ、イタリア、日本、メキシコ、韓国、スペイン、および米国で実施しました。

全体的に見ると、回答者の約半分以上が、自分は世界一の死因である心血管系疾患(CVD)などのリスクは冒していないと答えています。国によりますが、回答者の約半分から4分の1の人はCVDリスクが高い状態にありましたi。しかし、ほとんどの国でCVDのリスクが高いと考えられる人のうち4分の1以上が、低用量アスピリンの予防効果について医師と相談したことがないと回答しました。

さらに、各国の回答者の多くが、血圧値やコレステロール値のチェックには気を遣うにもかかわらず、50歳以降の定期的な乳房X線写真(マンモグラフィ)、前立腺癌検診、大腸内視鏡検査やその他の検査を怠ったり、高血圧症や脂質異常症で処方された薬の服用をしていません。

米心臓病協会(AHA)と他の2つの主要な保健組織による報告や、Circulation誌とDiabetes Care誌に掲載された記事によると、アスピリン服用、減量、脂質管理、血圧管理、禁煙などの適切な予防行動により、心筋梗塞の発症を30年間で36パーセント減少できるといわれています。さらに、米国医師会(AMA)は7月、心臓病と脳卒中予防を目的に適切なアスピリン・カウンセリングを行うことの重要性を、医師教育の中で強調するよう方針を出しました。AMAは、患者さんの治療にアスピリン・カウンセリングを適切に組み込んだ場合、心臓病と脳卒中の発生の減少に役立つと述べています。

調査結果は本日、心血管系疾患(CVD)の予防策の普及と啓発を行う世界的なキャンペーンである、世界心臓連合の「世界ハートの日2008」に合わせて発表されました。世界ハートの日2008は9月28日に開催されます。今年のテーマは「自分に潜むリスクを知ろう」で、高血圧症など、心血管系疾患の危険性について理解を深めてもらうことが中心です。キャンペーンの一環として、一般の方を対象とした心臓チェックなどの活動が、世界100か国以上で企画されています。

バイエル ヘルスケア社グローバル研究開発のシニア統括責任者であるウェス・カトナロウスキー医師は「世界ハートの日の開催に際し、この調査から、危険因子についての啓発や、心血管系疾患のリスク管理に関し、行うべきことがまだ多くあることが分かりました。疾患予防に向けて生活習慣を変えること、また、低用量アスピリン療法などの確立されたリスク管理がいかに重要性であるかについて、医師と患者さんが密に相談できるように、世界心臓連合、AHA、AMAなどの世界中の組織が努力しているのと同様、この報告が役立つことを願っています」と述べました。

リスク上昇と認識の差
10か国調査によると、かなりの回答者(最低は韓国の23パーセント、最高は米国の42パーセント)が、自分はCVDのリスクが高いと答えています。調査割合から、リスクを抱える男性40歳以上と女性50歳以上の総数を(抽出元の人口を参考にして)推計すると、驚くべき人数となります。例えば米国では最大4780万人、ドイツでは1260万人、日本では1420万人が、CVDのリスクが高いと考えられますii。

心臓発作や脳卒中の危険因子について、調査結果では全体的に、回答者は「自分はよく知っている」と評価する傾向がありました。 しかし、ここにはいまだ大きな差があります。 ほとんどの国で、心臓発作の危険因子に関しては5人に1人以上が、脳卒中のリスクに関しては4人に1人以上が「知識があるとはいえない」と答えています。そして、ほとんどの国の回答者(74パーセント以上)は、心筋梗塞や脳梗塞の再発を防ぐアスピリンの効果と、急性心筋梗塞に服用した場合、救命に有効であることはよく知っていますが、CVDのリスクが高いと思われる大多数の人は、アスピリン服用について医師や医療従事者と一度も相談したことがないと答えています。これは、韓国、スペイン、ドイツ、イタリアなどの国では3分の1以上から半分近くを占めました。

健康リスクについて-各国の比較
以下はこの調査で明らかになった、リスクが高い人に関する最高値と最低値です。

- 10か国の回答者は一般的に、健康に関して正しい行動をしていると考えています。最高は韓国の70パーセントで、最低は日本の23パーセントです。

- 回答者の約4分の1から半数が、定期的な乳房X線写真(マンモグラフィ)、前立腺癌検査を怠っています。22パーセント(日本)から36パーセント(イタリア)が、50歳以降、大腸内視鏡検査とその他の検査を怠っていると答えています。

- 薬を服用しない人は、ドイツの17パーセントから韓国の50パーセントまでに及びます。特に、中国と韓国の39パーセントが、降圧薬や脂質低下薬の服用を忘れると答えています。全体的に見て、回答者の12~39パーセントは、このような心血管系疾患治療薬の服用を忘れてしまうことを認めています。

- 10のうち9カ国(中国を除く)で、回答者の大多数が喫煙はリスクを高めると考えているにもかかわらず、22パーセント(中国)から38パーセント(ドイツ)が喫煙者、または時々喫煙しています。

- 最高53パーセント(米国)から最低33パーセント(アルゼンチン)の人が、定期的なインフルエンザの予防接種をしばしば受けないと答えています。

- すべての国で回答者のほとんどが、定期的に、または時々運動すると答えており、中国、メキシコ、韓国、カナダ (それぞれ80、78、75、75パーセント)では、もっと積極的に行っています。

- 健康問題以外では、多くの回答者が生活のどこにリスクがあるかを認識していると答えています。健康状態に関係しない7つの行動のうち、カナダと米国を除くほとんどの国では、日常生活において最も危険な行為は、シートベルトをせずに制限速度をオーバーして運転することと認識されていました。カナダと米国では、スカイダイビングが危険な行動の第1位で、スピード違反はランキングの下位でした。

調査方法について
調査は北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジアの10カ国(アルゼンチン、カナダ、中国、ドイツ、イタリア、日本、メキシコ、韓国、スペイン、米国)において、3,000人以上の消費者を対象に行われたオンラインパネル調査プロジェクト(GMIが実施し、バイエル ヘルスケア社が出資)です。各国ごとに40歳以上の男女約300人が回答しました。

世界ハートの日(World Heart Day)について
心臓病と脳卒中は世界一の死因であり、死亡数は毎年1750万人です。 世界ハートの日は、心臓病と脳卒中のリスクに対する一般の方々の意識向上と、予防の実践を進めるために創設されました。 世界ハートの日2008は「自分に潜むリスクを知ろう」をテーマに、世界心臓連合とパートナーが中心となって2008年9月28日に開催され、ウオーキング、ランニング、講演会、科学フォーラム、展示会、コンサート、スポーツイベントなどの行事が行われます。詳細に関しては、 www.worldheartday.com をご覧下さい。

アスピリンについて
数世代にわたり試験が繰り返されたアスピリンは、史上最も広く研究された薬剤の1つであり、豊富な臨床的実績を誇ります。 アスピリンには110年間、あらゆる投与量での有効性と安全性が検証された歴史があります。 20万人以上の患者さんによる200以上の臨床試験で、様々なタイプの心血管系疾患(CVD)におけるアスピリンの有効性と安全性が評価されてきました。これら臨床試験や実経験に基づき、アスピリンは心筋梗塞や脳梗塞を初めとしたCVD予防のための薬として知られています。

アスピリンの基本的な効果は、世界の科学団体によって支持され続け、数々の国際的または各国の医療ガイドラインにより、CVDの一次、二次予防(日本においては二次予防)を目的とした投与が推奨されています。最も効果的なCVD予防薬剤の1つであると世界的に認められているアスピリンは、広く一般に普及しており、費用面でも優れています。

すべての薬剤と同じく、アスピリンは誰でも服用できる薬とは限りません。患者さんは医師とよく相談の上、服用の開始や用量の調節を行って下さい。

本資料は、9月22日にバイエル ヘルスケア社が発表したプレスリリースの抄訳です。

i 回答者の健康と習慣に関する個人記録の分析には、フラミンガム・リスク・カリキュレーター(Framingham Risk Calculator)の一部を用いました。フラミンガム・リスク・カリキュレーターは、年齢、性別、循環器系疾患の既往歴や、高コレステロール、血圧、糖尿病などの危険因子の有無、また、喫煙、心臓疾患の遺伝的要素など、一連の因子に基づき、個人のリスクを評価する測定方法です。
ii 男性40歳以上と女性50歳以上の人口については、米国は2007年、日本とドイツは2000年に各国の国勢調査当局が発表したデータに基づいています。

将来予想に関する記述 (Forward-Looking Statements) このニュースリリースには、バイエルグループもしくは各事業グループの経営陣による現在の試算および予測に基づく将来予想に関する記述 (Forward-Looking Statements) が含まれています。さまざまな既知・未知のリスク、不確実性、その他の要因により、将来の実績、財務状況、企業の動向または業績と、当文書における予測との間に大きな相違が生じることがあります。これらの要因には、当社のWebサイト上(www.bayer.com)に公開されている報告書に説明されているものが含まれます。当社は、これらの将来予想に関する記述を更新し、将来の出来事または情勢に適合させる責任を負いません。

バイエル・シエーリング・ファーマ社について
バイエルグループの一員であるバイエル・シエーリング・ファーマ社は、世界的なスペシャリティ医薬品企業です。画像診断薬、ジェネラルメディシン、スペシャリティメディシン、ウイメンズ ヘルスケアの4領域に注力し、研究開発及び事業活動を展開しています。バイエル・シエーリング・ファーマ社は、その革新的な製品で、世界のスペシャリティ医薬品市場における主導的ポジションを目指します。そして、新しいアイディアを活かして医療の進歩に貢献し、人々のクオリティ・オブ・ライフの向上に努めます。
www.bayerscheringpharma.de




食物繊維がメタボリックシンドローム予防! [メタボリックシンドローム]

穀物由来の食物繊維がメタボリックシンドローム予防に寄与することが、第15回国際栄養士会義(ICD)で発表された。小麦ふすま、全粒小麦、玄米など、未精製の穀物を食生活に取り入れることがカギとなりそうだ。

 同会議のプログラムの中の1つ、ケロッグ社後援のシンポジウム“Grains, Fibre and Health”(穀物由来の食物繊維がメタボリックシンドローム予防に寄与)が開催、300名以上の参加者で会場は埋まり、熱心にメモをとりながら聴いている人も見られた。

 講演において、イギリスのニューキャッスル大学クリストファー・ジョン・シール博士は「ホールグレイン(全粒穀物)は、食物繊維や抗酸化物、ビタミンやミネラルなど、多くの栄養的価値を含んでおり、これらが相互に働きあって、高血圧や脂質代謝異常症などの疾病予防にも役立っている」と述べた。また、栄養学において権威のあるアメリカのテキサスA&M大学マイケル・マックバーニー博士は「優れた抗酸化作用を持つ穀物由来の食物繊維は、腸内の善玉菌の増加を促進させ、ホルモン分泌を刺激する。これにより、二型糖尿病や心疾患の要因となるメタボリックシンドロームのリスクを軽減することがわかった」と発表した。

 メタボリックシンドロームが社会的問題となっている日本だが、ホールグレイン(全粒穀物)の普及は欧米に比べて遅れている。今後は、玄米や全粒小麦など、精製度の低い穀物を食生活に上手に取り入れることが期待される。

高血圧症・・・? [メタボリックシンドローム]



アメリカの高血圧症…?

高血圧症・痛風・・・それは、運動不足?

高血圧症の方の急激な運動は、危険です…!
しかし、高血圧症からの動脈硬化を防ぐには、散歩が効果的です!
足の裏の欲し血管を刺激することがいいのでは…?

循環器系疾患の原因

運動不足ストレス喫煙、肥満高血圧、糖尿病、血糖値及びコレステロールの異常などが複合したもの。現代人のライフスタイルに問題があるという。

その予防にはアスピリンが効果的との研究成果が上がっているが、
アメリカの一般市民における使用率50%。


痛風
痛風は足の親指のつけ根や足の甲などが赤く腫れ、
「風が吹くだけで痛い」と言われるほどの激痛を伴います。
痛みの部位に尿酸が高濃度で蓄積していることが原因で、
痛風は高尿酸血症の症状の一つです。また、足先だけでなく、
ひざや手首など体の上部にも痛みが出てくるので注意が必要です。

 「喉元(のどもと)過ぎれば熱さ忘れる」と言いますが、
発作後、2、3日から1週間で痛みが和らぐと治療をやめてしまう患者さんが目立ちます。
しかし、痛風で恐ろしいのは、尿酸によって内臓が次第にむしばまれることです。
特に尿酸を排出する腎臓にたまると、尿に石が混じる尿路結石や腎不全を引き起こします。

現在、痛風の大半は体質によるものと考えられていますが、「ぜいたく病」と言われるように、
プリン体の過剰摂取など食生活の乱れや運動不足なども要因の一つです。このため、
痛風患者は高血圧脂質異常症、糖尿病などの
生活習慣病を合併する場合がよく見られます。

対策としては、尿酸排せつ促進薬などの投薬治療や食事療法があります。
摂取カロリーの上限を設けて食事制限を行うのがベストですが、
長続きしないのは否めません。
お酒なら、プリン体の多いビールより焼酎、肉ならレバーのような内臓系より
ロースやヒレを選ぶなど無理なく尿酸値を下げる習慣をつけることが大事です。
また、海草類や野菜、植物性たんぱく質の摂取も治療に有効です。








ペプチドはアミノ酸が! [メタボリックシンドローム]



血圧が高めの方に、すっきりおいしい乳性飲料。カルピス酸乳 アミールS200ml×6本パック

高血圧症 のあなたに…朗報です…!

ペプチドはアミノ酸が複数結合した化合物の総称。
ペプチドは、血管を収縮させるレニン・アンジオテンシン系(R/A系)の働きを阻害して血圧を低下させる。

コレの作用を利用した薬品「ACE阻害薬」もあるのです。
つまり高血圧症の方は毎日飲まなければ、いけないのです…!
私も買いました…!

お近くのスーパーで…!
「血圧の下がるカルピス頂戴…!」と言ってください。

それがトクホ…カルピス乳酸アミールSに配合されているのです…! 1日1本を目安にお飲みください…と書いてありました。
注意:効果があるといつて飲みすぎにご注意…!

血圧ケアに、ラクトトリペプチドの働き 【特定保健用食品】カルピス アミールS 200ml1ケース(...

「アミールS」は血圧が高めの方に適した厚生労働省許可の特定保健用食品です。「アミールS」を毎日継続的に飲用した結果、飲用前に比べ有意な血圧低下が認められました。飲用を中止すると血圧が徐々に戻っていきますので、毎日継続的な飲用をおすすめいたします。
www.calpis.co.jp

医者が選ぶ【白髪対策サプリメント】








メタボリックシンドロームの教科書とその対応
メタボリックシンドロームBLOODCOM
メタボリックシンドローム健康生活COM
メタボリック緊急時の対応生活


痩せられない人・太れない人!の食生活! [メタボリックシンドローム]

ダイエット



痩せられない人・太れない人!


私はこのテーマで、会社の社員食堂で医学的根拠のない

外見的調査をした。



この調査は、かなりいい加減なもので、私の主観的な部分が強い。

ですが、私の分析にもしあなたが当てはまる部分があったら

それなりの対処をおススメする!



ですが、健康であれば…何も問題がない!



痩せられない人・太れない人!には共通点があった。



痩せられない人の食生活…食べるのが早い・脂っこいものが好き・麺類が好き・食べる量が多い・食べるのが早い

痩せられない人の性格…楽天的・めんどくさがり屋・動きが鈍い
(太っているから動きが悪いなのか?動きが悪いから太るのか?)

太れない人の食生活…食が細い・食べる量が少ない・肉類が少ない・脂っこいものを嫌う・食べるのが遅い
太れないう人の性格…神経質・よく動く
(神経質だから太れないのか?太れないから神経質なのか?)


実にいい加減な分析ですが、痩せられない人・太れない人!
痩せられない人・太れない人!には、それなりの原因・要因がある。
であるならば、そこで生活改善をするのが、
ダイエットにもメタボリック対策に有効な対策ではないどろうか?


意外とツボを得てませんか? “ヘヴィ・メタボ”な嶋大輔、“ロック”で10キロダイエットに成功!
嶋大輔、舞台あいさつでウガンダさんしのぶ

先月21日に40歳の誕生日を迎えたが、そのバットに衰えはない。腰痛を抱えながらのプレーも、ユニホームを着ればそんなそぶりはいっさい見せず。来季以降の現役続行にも意欲的で、今オフには走り込んで5キロ以上のダイエットを計画している.
もうハゲとは言わせない!薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛術 『極楽育毛革命』
自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

杜仲源茶特定保健用食品血圧高めの方 [メタボリックシンドローム]

メタボリック

特定健診…いや、メタボ健診…国民5600万人対象! 中年男性の平均値である腹囲85CMプラス脂質もしくは、血圧…?? それで、3から6ヶ月の保健指導…? あなたはどうします?メタボリック対策?
ダイエット・運動・禁煙・生活改善…?

次に出てきたのがトクホ…?
こんなのメタボリックに効果があるの…?

高血圧の方に…必需品…トクホの効果を検証!
高血圧のメタボリック基準…130mmHg以上/85mmhg以上 さあ〜あなたの血圧は…そして、飲むべきか飲まざるべきかトクホ?



(特定保健用食品)サントリー 胡麻麦茶1LPET×12本入

ペプチドは高年齢者に効きにくい!



血圧が高めの方に、すっきりおいしい乳性飲料。カルピス酸乳 アミールS200ml×6本パック



血圧が高めの方に杜仲源茶特定保健用食品血圧が高めの方  杜仲源茶(350ml×24本)小林製薬

ペプチド・GABA・杜仲葉配糖体・酢酸が高血圧に効く降圧効果が見込める成分です。 血管を広げる作用があります。
睡眠前・起床時はこれらのトクホを飲むのもメタボリック対策に効果的かな?
そんな気がします…!

高血圧症は、メタボリックでも一番怖い気がします! それは、自覚症状がないこと…高血圧症から合併症が致命的な状況になる可能性が高い! そんなことを考えるとやはり飲んでおくべきではないでしょうか? 一応トクホに認定されている以上…!飲めないよりは…飲む方が…!



金正日総書記「重病説、排除できず」…脳卒中…この人もメタボ??

メタボリックYAHOO!NWES
アサヒ飲料が20〜30代のビジネスマンを対象に朝の生活実態を調査したところ、
朝食を食べる人が8割近くに上り、生活も朝型になったと感じている人が多いことがわかった。
同社は「健康志向が高まり、朝型のライフスタイルがメタボリックシンドロームなどに
効果的であることも影響しているのではないか」としている。

インターネットを通じ東京、大阪、名古屋など7大都市の男性1200人に聞いた。
朝食は「必ずとる」が56.9%で、「とることが多い」の19.8%を合わせると
76.7%に達した。ここ2〜3年の生活リズムの変化を聞いたところ
「朝型になった」と感じている人が42.9%で、「夜型になった」の20.3%を大きく上回った。



http://metabo3439.jugem.jp/

オレンジ、リンゴ果汁も薬剤の効果に影響 [メタボリックシンドローム]

オレンジ、リンゴ果汁も薬剤の効果に影響
高血圧症の方で薬を処方されている方へ…!

ウェスタンオンタリオ大学(オンタリオ州ロンドン)教授のDavid Bailey氏らは約20年前に、グレープフルーツ果汁が
高血圧治療に用いられるCa(カルシウム)拮抗薬フェロジピン(商品名:スプレンジール)の血中濃度を増大させることを初めて報告した。
その後、ほかの研究グループにより、グレープフルーツ果汁との相互作用を示す薬剤が次々と明らかにされており、
米国家庭医学会(AAFP)によると、
医師らは以前から、高コレステロール、高血圧、心拍異常、などのための特定の薬剤を使用する人にはグレープフルーツ果汁の摂取を避けるよう警告しているという。
続きはこちらからアメリカの医療>>

今回の研究では、グレープフルーツのほか、オレンジやリンゴの果汁が 一部の薬剤の吸収率を「低下させる」可能性のあることが判明した。 抗癌(がん)薬エトポシド(ベプシドほか)、高血圧治療および心疾患予防に用いられるアテノロール(テノーミン)およびtalinolol(Cordanum)などの一部のβ(べータ)遮断薬、 臓器移植の拒否反応の抑制に用いるシクロスポリン(サンディミュンほか)や、 シプロフロキサシン(シプロキサシンほか)、レボフロキサシン(クラビット)、イトラコナゾール(イトリゾールほか)など 一部の抗生物質がこれにあたる。Bailey氏はさらに、抗アレルギー薬フェキソフェナジン(アレグラ)を グレープフルーツ果汁とともに摂取すると、 水とともに摂取した場合に比べて薬剤の吸収量が半分になることを突き止めた。





自動車保険一括見積り - 保険市場Autos


保険比較の保険市場








タグ:高血圧

あなたはもう動脈硬化に~? [メタボリックシンドローム]



幹線道路の近傍住民、動脈硬化の頻度増。

動脈硬化は、血流の途絶えた組織や臓器は、本来の機能が停止してしまいます。 生命にかかわる危険な状態になります。 動脈硬化は、その発症場所によって、特徴的な症状が見られます。

動脈硬化の起こりやすい場所のベスト3は、「心臓」と「脳」と「足」です。
動脈硬化の症状は、誰もが普段の生活の中で、
感じやすい症状なので放置される可能性が高くなります。
2〜3日続くようであれば、
病院に行ってください…!

心臓の動脈硬化の可能性を示す症状
・明け方に、寝ていられないほど胸が苦しい
・階段を昇り降りすると動悸がする
・重い荷物を持って歩くと息苦しくなる
・走り出した時に胸が苦しくなる
心臓の症状は、「胸が痛い」、「胸が苦しい」、「息ができない」と表現する場合が多いようです。

脳の動脈硬化の可能性を示す症状□手足がしびれる
・手足に力が入らない
・箸を「ポロッ」と落とす
・突然、目が見えにくくなる
・ろれつがまわらなくなる
・しゃべりづらくなる
・めまい・頭痛が頻繁に起きる
・なかなか物事が思い出せなくなる
漢方的にいうと、右上半身・左下半身が動脈硬化の症状の出やすい部位といわれています。

足の動脈硬化の可能性示す症状
・足が冷えるようになった
・寝ていても足が痛い
・少しの刺激で傷が出来る、化膿しやすい
・歩いているとふくらはぎや太ももが痛い
・痛くて足を引きずるようになった
・ぶつけていないのに親指や小指が痛い
筋肉痛や打撲と勘違いし、シップ薬を貼り続ける人が多いので注意が必要です。中高年の男性は「足に動脈硬化ができるはずがない」と考えている人がほとんどです。

おススメのアマゾン動脈硬化関連!







メタボリックシンドロームの教科書とその対応
メタボリックシンドロームBLOODCOM
メタボリックシンドローム健康生活COM
メタボリック緊急時の対応生活
メタボリックシンドロームYAHOO
メタボリックシンドローム症候群
メタボリックと成人病
血液サラサラコム
メタボリックシンドローム
MYプライベートサイト
メタボリック・・・成人病
メタボリックシンドロームとの闘い
メタボリックシンドロームの秘訣
メタボリック対応
肥満王国・・・肥満大王
メタボなブロガー
骨ブーツとメタボリック
メタボリックシンドロームとの闘い
メタボリックシンドローム
メタボリックシンドロームLIFE
メタボリックシンドロームOK!
メタボリックシンドロームからの脱出
メタボリックな人生 
メタボリック親爺
メタボリック予備軍
肥満がメタボリックに
肥満はストレスメタボリック
メタボリックシンドロームと私のキーワード





金総書記の三男も健康悪化か「高血圧と糖尿病」 [メタボリックシンドローム]


花王ヘルシア緑茶 350ml×24本(1ケース)


あの金さんもメタボでしたか?
やはりメタボリック対策は、食事療法…!

しかし、最大の問題は、ストレス!…そう感じます!

ストレスの解消法は、自分の時価を作ること…!
自分が集中出来る時間を作る!つまり、夢を見たり!趣味に没頭すること!

金総書記の三男も健康悪化か「高血圧と糖尿病」

韓国の聯合ニュースは17日、健康悪化説が流れる
北朝鮮の金正日総書記(66)の三男、正雲氏(24)も 高血圧と糖尿病を患い、今年に入ってからは活動に支障が出るほど症状が悪化したと報じた。
複数の消息筋によると、正雲氏は、2004年に母親の高英姫氏が死亡した後、
金総書記の4番目の夫人、金玉氏の強い後押しを受けているが、政治的野心が強く、
そのストレスを解消するために酒におぼれ急速に健康が悪化したという。
長男の正男氏(37)も心臓疾患を抱え、治療のために欧州を頻繁に出入りしているとされる。

医者が選ぶ【白髪対策サプリメント】











血糖値系トクホのメカニズムは・・・ [メタボリックシンドローム]

ヤクルトヤクルト
グァバ葉ポリフェノール
グァバ葉ポリフェノールの働きで、
糖の吸収をおだやかにするので、
血糖値が気になる方に適した健康茶飲料です。

結果的にトクホも効力をよく確認しないと何の効果も得られないと言うことである。


【0825祭5】 【2ケース以上送料無料】 北海道・沖縄県以外アサヒ 食事と一緒に十六茶 250mlPET...
難消化デキストリン

現在認められている血糖値系トクホのメカニズムは大きく分けて2種類。
グァバ葉ポリフェノールなどは、α‐アミラーなどの消化酸素の働きを阻害することで多種類のブドウ糖に変わるのを防ぐ。
難消化性デキストリンは、ブドウ糖の吸収を妨げる働きがある。
ジュースなどでブドウ糖を直接摂取した場合などは、
消化酸素自体がそもそも働かないため、前車は効果が期待できない。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。