So-net無料ブログ作成

今伊藤園・カテキン緑茶を飲んでいます [メタボリックシンドローム]



メタボリック関連の商材が続々発売されています。
トクホの特集をしてましたが、宣伝コピー等とは、少し効力も違うようです。

それでも私は、今伊藤園・カテキン緑茶を飲んでいます。
「コレステロールを低下させる」と大きく表示されていますが、構成労働省の特定保健用食品となっています。

しかし、このガーレット型カテキン90%はコレステロールを低下させる効力は・・・?
何かを食べた時に限定されるらしいです。

このように何を信じて、メタボリック患者が対応策を講じればいいのか・・・?
かなりの問題になりますね!

そこで、やはり信頼のもてる主治医と指導のもとの生活改善になってしまいます。
でも私の経験からやはり生活改善が一番のメタボリック対策になります。

トクホやサプリメントは、気休めにお使いくださるのが言いように思えます。

YAHOO!ニュース食後血糖値が気になる人のための新商品。
JTが提案する食後に一杯のトクホコーヒー


タグ:カテキン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。