So-net無料ブログ作成
検索選択

20歳代後半から隠れ糖尿病に動脈硬化! [糖尿病]



NHKの健康・・・の夜中の番組のメタボリック特集糖尿病編からの情報です。

2002年 糖尿病患者が 880・予備軍が820
現在は 糖尿病患者が1050・予備軍が880
と増加してるそうです。

予備群とは20歳代後半から・・・です。

以前は空腹時血糖値を調べたそうですが、

食後血糖値・・・つまりブドウ糖負荷2時間後の血糖値で
糖尿病予備軍がわかるそうです。

原因は遺伝と生活習慣・・・メタボリックと全く同じ要因です。

そして、隠れ糖尿病と呼びどちらも足の壊死や白内障等の合併症が
恐ろしい発病するまで自覚症状はないそうです。

くわえて、その糖尿病予備軍の状態で動脈硬化は
始まっていることが最近分かったそうです。

生活習慣から起こるものを糖尿病Ⅱ型と呼び
糖尿病患者の90%近くを占めているそうです。

予防策はメタボリックと同じ生活改善・甘いものを防ぐ・喫煙
メタボリックと同じであり、またメタボリックからなる可能性も高いと言うことです。

続きは、また明日、このブログに記載します。
食事療法は・・・このサイトから・・・BLOODCOM

健康生活の回復・維持はこのサイト・・・健康生活COM
メタボリック緊急時の対応生活COM・・・知らないと大変なことに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。